お問い合わせお見積り・資料請求

global site

自主調査

【自主調査結果】エコライフに関するアンケート結果更新のお知らせ

2008年07月04日

いつもアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
この度、2008年6月19日-6月23日に実施いたしました「エコライフについて」のアンケート結果を公開いたしましたのでご連絡いたします。

今回のアンケートでは23,544名の方から「夏の旅行」をテーマに回答をいただきました。
結果としましては、下記のようになりました。

・バター、小麦粉価格高騰 対抗策は「米」と「豆腐」 
・ガソリン代によっては「車手放す」 46% 
・クールビズが似合う 芸能人:石田純一、政治家:小泉純一郎


その他の結果
—————————————————————————–

・原料価格の上昇により、ほとんどの人が生活の中で工夫をしていることがわかった。特に、生活費上昇に対しては「PB商品」の購入、小麦粉やバターの上昇に対しては「マーガリン」「オリーブ油」「和食への移行」を挙げる人が多い中、パンやお菓子の材料で使用する代替品として「米粉」「豆腐やおから」を挙げる人も目立った。

・ガソリン代によって車を手放すと答えた人は全体の46%。内、「300円」で手放す人は半数以上の58%にのぼった。

概要はこちらからご覧いただけます。
Forestown:エコライフに関するアンケート結果

————————————————————————————————

また、ここには掲載していない皆様から頂いた「 みなさんの心がけているエコ 」など、infoQ会員専用サイト「Forestown」にて公開をしております。
まだ会員登録をされていない方はこちらから会員登録をして頂ければ幸いです。

今後とも「発する 届ける 社会を変える リサーチコミュニティinfoQ」をキャッチフレーズに、
皆様から頂いた貴重な声を社会に発信してまいります。

今後ともinfoQをよろしくお願いたします。