自主調査

【自主調査結果】雨の日に関するアンケート結果更新のお知らせ

2008年06月11日

いつもアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
この度、2008年5月24日-5月28日に実施いたしました「雨の日について」のアンケート結果を公開いたしましたのでご連絡いたします。

今回のアンケートでは17,856名の方から「雨の日」をテーマに回答をいただきました。
結果としましては、下記のようになりました。

・雨の似合う芸能人は?    織田裕二、八代亜紀
・雨の日の過ごし方      1位は「テレビを見る」
・傘にかける金額       3,000円未満 75%


その他の結果
—————————————————————————–

・10代~20代は、男女ともに、雨が似合う有名人を『 織田 裕二 』さんと答えた人が最多。30代以上では、『 八代亜紀 』さんの代表曲「雨の慕情 」のイメージから、雨が似合う有名人として男性からも女性からも支持され、 『 八代亜紀 』さんが、上位にランクイン。

・66%の人が「雨は嫌い」と回答。自分用の傘にかける金額としては「3,000円以下」と回答した人が75%にものぼった。一方、雨の日の外出を少しでも楽しくしようとしている人は女性に多く、楽しくなるアイテムとして「傘」を選んだ人の54%は3,000円以上「傘」にお金をかけており、少し値は張ってもお気に入りの一品を選ぶ傾向にあるようだ。

概要はこちらからご覧いただけます。
Forestown:雨の日に関するアンケート結果

————————————————————————————————

また、ここには掲載していない皆様から頂いた「 みなさんのおすすめのカビ対策 」など、infoQ会員専用サイト「Forestown」にて公開をしております。
まだ会員登録をされていない方はこちらから会員登録をして頂ければ幸いです。

今後とも「発する 届ける 社会を変える リサーチコミュニティinfoQ」をキャッチフレーズに、皆様から頂いた貴重な声を社会に発信してまいります。

今後ともinfoQをよろしくお願いたします。