自主調査

【自主調査結果】ホワイトデーについてアンケート結果更新のお知らせ

2008年03月11日

いつもアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
この度、2008年2月28日~3月5日に実施いたしました「ホワイトデーについて」のアンケート結果を公開いたしましたのでご連絡いたします。

今回のアンケートでは32,757名の方から「ホワイトデーについて」をテーマに回答をいただきました。
結果としましては、下記のようになりました。

ホワイトデー=キャンディはもう古い?

ホワイトデーの贈り物  1位はクッキー 2位チョコレート


その他の結果
—————————————————————————–
・ホワイトデーにかける予算は平均6,113円
・お返しはバレンタインと同額~バレンタインより高いプレゼント 男性の約8割が回答
・今年もらったバレンタインのプレゼント 平均3.7個
など
————————————————————————————————

概要はこちらからご覧いただけます。
Forestown:ホワイトデーに関するアンケート結果

また、ここには掲載していない皆様から頂いた「ホワイトデーに関する忘れられないエピソード」など、infoQ会員専用サイト「Forestown」にて公開をしております。
まだ会員登録をされていない方はこちらから会員登録をして頂ければ幸いです。

今後とも「発する 届ける 社会を変える リサーチコミュニティinfoQ」をキャッチフレーズに、皆様から頂いた貴重な声を社会に発信してまいります。

今後ともinfoQをよろしくお願いたします。